2012年10月17日 (水)

[DOLL] 9月アイドールうえすと

日々アニメ消化にPSO2に没しているためか日記が溜まっていく一方w
簡易的ですが、少しづつ書いていこうかと。

9/30I・Doll West Vol.15
朝、台風とかいうそんな日に開催されたイベントです。
会場へは開場近くに到着。
あまりにも風が凄いのか、初の館内待機。

開場後はお知り合いのところへの用事を済ませ、
しばらくディーラーをうろつく。
今回のお買い物は・・・0でしたw
正確にはそうではないものの、購入物はなかったです。

今回はメルシュアさんが場所取りしてもらった有料卓を使用しました。

そんな相棒は
Img_0030
ようやく新顔の登場です。
某かのんちゃんに憧れる少女「きゃのん」ちゃん(仮)wです。
Img_0051
まだお披露目Ver.ということで、ウィッグとか変更しなければ・・・というところです。
ちなみに名前はオリジナルキャラへの洒落と、自分の機材がCanonということも
あるので面白いかな・・・とw
かのんちゃんの様にスタァになれるのかw
Img_0027
左から新那ちゃん、由綺さん(月凪さん)のアイドルさんとご一緒に。

Img_0111
次はうちの看板娘なきららたん(写真右)です。
ご一緒は左:ちえちゃん(もえたまさん)、中:由夢奈ちゃん(メルシュアさん)
Img_0067
こちらでは左:由夢奈ちゃんとご一緒に。
Img_0106
あとは、うちの最小キャラちびもこちゃんです。
ちかくの地鶏wは月凪さんのもふもふです。
Img_0072
ヨシカワさんとショウコさんのもこちゃん'sとご一緒に

自キャラとの絡み写真のみの掲載になりますが、
まったりしたイベントなので最近混んできてドールも出しづらいドルミスとは逆に
盛ってまったりするには良いイベントなのか?!と思い始めた今日この頃。
次回開催は来年6月って・・・オイw
連続もあれですが、間隔が凄く空く気がしますねw
まぁ、ドルミスとかぶることも多いですからこれでも良いのかな?

ちなみにイベント終了後は近くのガスト>マクドコンボで嵐をやり過ごし・・・
というか、単に談笑してただけですがww
後に解散となりました。
そーいや、週末はギャザ、その次の週はドルミスとか相変わらず立て込んでますので
随時日記書いていきたいかな~とも思います。

2012年9月11日 (火)

[DOOL] 天すみ大阪撮影

仙台ドルパアフターから1週間後の9月1日
大阪SRでの撮影が唐突に決行された。

参加同行者メルシュアさん、もえたまさん
メルシュアさんが先行して日本橋で用事>次に忘れ物等で遅れて私>
いろいろ諸事情で遅れてもえたまさん。
某に着いたのもおやつな時間くらいではなかったかとw

そんなこんなで、連れて行ったのは前回里行ったときは初6番だったので、
今回は初出しのりせちーです。
他のお二人は楽しそうなおもちゃで撮影中でしたが、
私は電池の切れかかったコンデジでしたw
最後まで電池もってよかったw
Img_0002
テーマはアフターの戦利品の水着を着るということでw
大阪すみかもそれ用に模様がえしないとのことでしたのでw
Img_0018

Img_0029

Img_0009a
メルシュアさんのささらさんと。

Img_0045a
もえたまさんの理奈さんと。

Img_0049
全員でw

Img_0054
こちらのブースは先約で使われていた方がいたので、
最後に少しだけ。
Img_0056
なにげに新しいところに移って、もう2年なんですねぇ。
時が経つのは早いです。

撮影が終わるころに翌日のために遠征されていたわしゅうさんと合流。
その後4人で三田でご飯して解散でした。
そんな感じで、久しぶりな大阪すみかでの撮影でした。
でわでわ。

2012年4月11日 (水)

[DOLL] ドルパアフターと新しい娘紹介

3/31ドルパアフターin大阪すみか
この日は前日というか、遅くまで起きていたのが災いして寝過ごすw
Img_0001_2
まぁ抽選には間に合わなかったですが、
赤ランドセルとToheart2ノーマル制服は逃しましたが、
最低限欲しいものは手に入りました。
ちなみにギリギリ時間に間に合っていれば神番だったということでした。

さて新人さんいらっしゃーい・・・ということで。
Img_0176a
うちのきらら(写真左)に妹ができました。
写真左の娘ですが、ディーラーさんは違えど同じ01ヘッドカスタムです。
みくな(397)という名前にしました。
きららさんと並べると、きらら397・・・。
・・・・
・・・・・
・・・・・・
食べないでねw
Img_0174
ホワイト肌なので、ボディが悩ましいところ。
ノーマル肌のMDD素体で仮稼働しておりますが、
どうしたものかと思っていたところ、先日の某ニュースにて
ベースボディIII型のMDDパーツ
しかも、ようやくホワイト肌も予定という告知が・・・。
パラボ40も検討していただけに、しばし悩んでいます。
では、きらら共々みくなもよろしくお願いします。

2012年3月22日 (木)

[DOOL] ストリートフェスタ前のすみか撮影

20日は第08回ストリートフェスタの日でした。

でも、その前に大阪SRでの撮影を行うべく11:00頃を目指し日本橋へ・・・。
早めについたので朝マックしてしばらくしてメルシュアさんと合流。
某にいってみると、なにげに今日は10:00開店だったという罠が・・・w

おなじく来られる蘭丸さん、みやさん、月凪さんを待ちながらフィギュアコーナーなど探索
蘭丸さんがこられ、その後駐車場の絡みでみやさん、月凪さんがこられました。

てなわけで、こんな日にドール撮影する人も少なく・・・というか、始めた時は誰もおらないので
自由に使わせてもらいました。
Img_0027
今回連れて行ったのは、
うちのニューフェイス、ののです。
Img_0033
ストフェスということで、久々に一眼持っていったのはよいが、
やっぱ外部フラッシュ持って行けばよかったかな・・・と。
でも、一応こいつに内蔵フラッシュがあることをストフェス終盤まで忘れていたw
普段フラッシュは外部フラッシュしか使用しないので、あること自体忘れてしまってww
まぁ、5D以上に買い換えたら元から今度はついてないけどねぇ。
Img_0009
Img_0014

Img_0011
アルちゃん(蘭丸さん)
Img_0007
ラトゥーニさん(月凪さん)
Img_0006
綾音さん(メルシュアさん)

あれ・・みやさんの娘さんが居ないぞw

ってなわけで、12時過ぎくらいまで撮ってたのかな。
そこからオタロードの喫茶店でご飯というところで、先に食べていたのと
お店もストフェスと時間帯的に席もヤバそうなので他を回ることとして一時解散しました。

その間ショップとか、音々ちゃん、光ちゃんの
声優トークショー(松岡由貴さん、ささきのぞみさん&イメージガールのお姉ちゃん)
を少しみてたりしておりました。
その後ストリートフェスタパレードになっていくわけですが、それは次の日記で・・・。

2012年3月18日 (日)

[日常] 今日の出来事+新しい娘紹介

さて、本日は元々実機をみてみたいなぁ・・・と思っていた3年ちょいぶりにフルサイズ一眼レフとして
のモデルチェンジが行われる5DMk.IIIの体験会があるというので行ってきました。
Img_0199
ただ前日、本屋で買い物をミスしてしまって、交換のために日本橋へ向かいました。

ちなみにつぶやいてましたが、途中でなにかの番組の収録中の森永卓郎氏を発見。
どこかでみたことあるアナウンサー?タレントさん??かと2人で一緒に歩きながら日本橋の環境の
変化っぽいことを話しながらオタロードで撮影してました。
まぁ、TVでしかみたことなかった方なのでこれはこれで・・・と。
しかしなんの番組なんだろか? 本人のTwitterでもみればわかるかなw

あとはTOHOシネマズによってなのはMOVIEの前売りをゲット
当日はストパン(ストライクウィッチーズ)の劇場公開日だったみたいで、
普通のカップルやらドラえもんなどの子供連れに混じってストパンのクジやらクジを
買い漁ってる人を目撃(;´Д`)
そういえば、「僕等がいた」も放映中なんですよなぁ。
第一部部分をやったアニメや原作もその先を途中まで読んでいて途中で放置してた作品だけど、
完結したということで続き読みたいなぁ。
しかし、この作品2部と呼べるところから特に精神的にしんどい方向に進んでいくからねぇ。
実写映画は2部構成ということで、原作を網羅して完結までやってくれるのだろうか?

長くなりましたが、そして梅田へ
当初電車の中で合流が、諸事情で梅田で合流となりました。
キャノンの体験会は初めていきましたが、すごいですね。
展示もですが、実際写真を撮れるところでは、いろんなパターンの照明を照らしながら
お姉さんがひたすらダンスしてるのを撮るというので、なん分かおきにお姉さんも入れ替わった
り・・・。疲れますからねw
まず触ったのが、EOS1DX+24-70F2.8II L この組み合わせはヤバイかったw
やはり最高級機というだけあってこのままお持ち帰りしたかったw
丁度向いで対応してくれた方は新型24-70の開発の設計者さんだったのでビックリw
あとからなぜIS積まなかったのか・・・聞けばよかったことが出てこず、触るだけで精一杯でした。
次にモデルさん相手の撮影コーナーでは、EOS5DMk.III+24-105F4Lを試してみる。
さすがに先にヤバイのを触ったせいか、感動が少なかったwww
レンズが変わったのと、入れていたSDカードも高速のやつではなかったというのもあるでしょうね。
でも、十分すごさは分かりました。
最後に1DX+24-105F4L 改めて1DXのボテンシャルの高さを実感。
もう一つ触りたかったコンデジPowershotG1Xは発売してるので、そのうち実機を店頭で触れ
ばよいかなぁ・・・と放置でした。

そんなこんなで体験会は時間が限られているなかで、あれこれ試す難しさを感じましたが
面白かったです。
次はまんだらけ経由で少しおそいお昼を・・・。
メルシュアさんが行きたいと言っていたつけ麺のお店「三田村製麺所」へ
Img_0177
魚介系スープで煮玉子もしっかり味付けされていて美味しかったです。
ただ綿ががコシがありすぎるのとストレート麺ということで食べにくさはあるかもしれません。
並盛・中盛(300g)・大盛(400g)までは同じ値段なのでお腹のヘリ具合で好きな量を食べられる
のがよいかと。
ちなみに写真のは大盛りですw

その後、なぜか再び日本橋に戻り徘徊して帰りました。

んで新しい娘紹介なのですが、
先日京都ドルパでお迎えしたヘッドではないのです・・・
Img_0188
DDではなく、久しぶりのSDっ娘になります。
ののカスタムです。
ボディはSDGrはありませんので、うちのはるかさんのボディを借りています(;´Д`)
また持っていった際はよろしくお願いします。
ちなみにSD撮るのは暗い部屋+コンデジはツライねw

2012年3月13日 (火)

[DOLL] 京都ドルパ9(2012/03/11)

先日は暗く寒い中から出発して久しぶりのドルパに行ってきました。
京都ドルパは昨年急遽行けなかったので、1年ぶりということになるでしょうか。
Img_0073
Img_0071
今回は、某ニュースでみたときは限定いけたらるー子かと思っておりましたが、
開催直前には熱は醒めており、クジにも見放されたので諦めました。
まぁ、実際実物みての印象も違っていましたし、逆に興味が微妙だった
新見さんのが良くみえました。
Img_0079 Img_0074
Img_0077 Img_0080

どちらも数がめちゃ少なかったみたいですね。
ちなみにDDdyの素体は欲しいので、新見さんのIII型ボディ売らないかなぁ・・・とか。
Img_0082 Img_0083
さて、次にすみかでちょっと服でも・・・と思いきや、90番代後半の札だったのですが、
こちらも先頭123番とか・・・w
諦めて、一般列に並ぶのもアレなので、1Fの温かい部屋で暖をとっておりました。

一般後はディーラーさんを眺めに・・・。
まぁ、今回の戦利品はRONRONSHUKAさんところでアイの補充と、
うちのきららの妹(腹・・・いやディーラーさん違いですがw)にしてとこちらをみつめていたので
お持ち帰り決定!(気分はレナ風にw)
ボディの絡みでそのうち登場することになるでしょうが、名前だけは既に決まっております。
それはまたの機会に。
あとは、諸事情ですぐ取り外しできるジョイントが欲しかったので
鬼丸さまのところでDDIIの首ジョイントを購入。
なぜかう○ち型グミとうまい棒をいただきましたw
+赤城山さんところでチャリティー缶バッチ、某のガチャガチャ缶バッチ
で今回のお買い物関係は以上です。
Img_0125
あとはアフターで欲しい服↑MDD用1着と買えたら買おうかなと思うもの2点くらいかな。

今回も連れて行ったのは、エスカさんときららの二人。
Img_0094
今回卓はおいでおいで言ってくださった和季さんのところにお邪魔になりました。

---
以降はお知り合い(間接的に知り合い含む)のドール写真たち
分散されていたので撮り逃している人いるかと思いますが・・・
各オーナー様名は割愛させていただきます。
Img_0172
Img_0153 Img_0147
Img_0149 Img_0118
Img_0096 Img_0108
Img_0111 Img_0142
Img_0113 Img_0105Img_0146 Img_0143
---
まぁ、こんな感じで相変わらずビンゴも外れドルパは終了しました。
目の前で和季さんが当たった時はスゲーっと思いましたが、ポストカードでしょんぼりww
レディファーストで譲った方は同じポストカードでもブロンズシート付でした。
そんなこんなで帰りに初めて社長からお菓子もらいましたw
帰りはmoさんの車に乗せていただき、だーますさん幹事の焼肉屋で打ち上げでした。
ご両方ありがとう&お疲れさまでした。
Img_0092
さて少なくともドルパは来年まで関西での開催はなさそうかなw
遠征もできれば良いですが、なければ1年後(o・・o)/~
まぁ、関西のドールイベントには通常通り通ってると思います。
でわでわ。

2011年11月24日 (木)

[ドール] 庭での撮影

野外がしたくて家の庭での撮影
Img_0340_s
誰にしようかと、今回はひかりさんです。
Img_0345_s
うちも紅い葉っぱのもみじもありますが、
こっちは紅葉までまだ少しです。
Img_0347_s
Img_0349_s
こんな感じで少しやってみました。
次回の野外予定は里でやろうかと思ってますが、
本格的な紅葉までは後一歩なようですね。

2011年10月18日 (火)

[ドール] 天使のすみかフェア後のカラオケ

9月24日 この日は天使のすみかフェアです。
まぁ、目的は順序逆になった前回のドルミス日記でナツキが着てるドレスでした。

さて、フェア後は私の誕生日ケーキ付カラオケとなりました。
Img_0682
連れて行ったのは前日のドルミスでも連れていたきららです。
連日の出動だったので、用意もなにもない・・・とw

次は他の同行者さまのドールです。
説明は省きます(;・∀・)
Img_0680
Img_0707
Img_0712
Img_0720
Img_0724
Img_0738

そんなこんなで、ケーキなシーンとか自分で撮ってないので
こんな感じです。
だーますさんにはプレゼント頂きましてありがとうございました。
Img_0742
最後に、蘭丸さんのでか「ぱんにゃ」と月凪さんのうさまん
そして後ろにはメルシュアさんのアキラさんと一緒に。
写真のみの簡単なものですが、この辺で・・・w

2011年10月13日 (木)

[DOLL] ドールズミス(2011/10/09)

9月終わりの天使のすみかフェア後のカラオケなどは順番が前後しますが、
後ほど書くとします。

さて、先日はなんばで開催されたドールズミスへ参加してきました。
昨年は確か幼SD以下のちいちゃいドールクラス限定のイベントでしたが、
今年は普通のドルミスとして開催されました。
交通の便も考えますと、いつもここでもよいかなぁ・・・と思ったりもしますがw

開場前にコメダ珈琲でお茶&朝食をしていたので、現場についたのが
11:30頃でしょうかな

ドルミス会場に入ると、蘭丸さんやつかさんを発見。
真っ先に目的のモノ購入して、その際にディーラーのななみ様にもご挨拶が
できました。
そんなこんなで、荷物置き場のところで休憩。

すると、もえたまさん、凍瑠さん、優輝さん、みやさん、月凪さん、あんにさん、
和季さん、だーますさん、LUNARさんと馴染みの方々とお会いしました。

この日連れて行ったのは、
Img_0891
珍しく登場のナツキと
Img_0915
新しく仲間に加わった
4番ヘッドカスタムな「ひかり」です。
うちのふるちょ娘が「はるか」、そして誰かさんのおかげで日本の主食っぽく聞こえる「きらら」
「ひかり」はどちらの名前とも関連性が結びつくので、これでいいか・・・とw
この時点ではアイは家で保有していた仮のものを付けています。
現時点では新しいアイに変更していますので、今後はそちらがデフォになるかも。

Img_0943
おまけで連れて行ったオビツ11化した「ひなちゃん」です。

Img_0929
元々服合わせ的な感じでいたので、
ささらさん(メルシュアさん)と、ブルガリアヨーグルトの営業ですw

Img_0907
こちらは4番つながりな
七花さん(月凪さん)と一緒に・・・。

Img_0960
Img_0962_2
Img_0942

イベント後は、某で赤とか黒をや6番を受注
その後は飲み会>お茶と丸々1日を遊び倒しましたとさw

イベント参加された皆様おつかれさまでした。

2011年10月10日 (月)

[雑誌] おまけの誘惑

先日の仕事帰りのこと
そういえば、初春のちっちゃいおまけフィギュアが欲しくて
読んでいない電撃大王を買ってみた。
Img_0871
んー、イイネ!
なんか最近の雑誌はオマケが充実というか、
どっちが本編かわかんないですね。

そして、近くにあったのがヤングエースのセイバーさんフィギュア付
なんていうか、オマケというレベルでは雑誌の値段を考えると
レベルが高いです。
Img_0873
ヤングエースさんの方も中身の漫画はよくわかりませんでした。
漫画雑誌ということで、途中からみてもワケわからないですし。

あー、でも電撃大王さんの方の苺ましまろはまだ続いてるんだーと
いう感じでした。

Img_0875

フォトアルバム

Amazonおまかせリンク